忍者ブログ
2007年4月18日より作成☆彡 2008年5月末より体外受精開始! タダイマ準備中でバタバタです(;゚д゚)ァ....
| Admin | Res |
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここでひとつ。
初めて目にする方はちょっとΣ(゚Д゚;エーッ! 
な内容になってるかと思われます。
私が書きたかったのは、私の生い立ちもそうですが、
同じ境遇になった人も
またそうでない人もこれからのことを考えて、
私の経験したことが、
知識が少しでも役に立てばよいなと
いう思いで書いています。
どうか最後まで読んでくださいな。



初めの症状は私が高校一年生(16歳)のお正月あたりからだった。
初期はこれといって症状はなく、ただおりものが
異様に多かったという記憶があった。

二年生に進級して新クラスなどでの緊張感も解けた5月連休中に
生理があったのだが、どうもいつもとはちょっと違う感じがした。
下腹部に感じる熱い痛さというのだろうか・・・。
立っているのも結構厳しいぐらいだった。
病院に行こうとしたがGW中だったので
学校が始まってから行こうと思っていた。

学校が始まり病院へ行ったが、町医者の産婦人科医で
(生理の異常だと予想したため産婦人科に行った)
『膣内が炎症してますね。粘液検査をしておきますので明日まだ来てください』
との事。
ふむ・・。そういわれても全くわからなかった。
クスリを貰って家に帰り、夕食を食べ明日に備えて早く寝ようと
思い、布団に入った。
明日には何が原因だかわかるといいなぁ・・・と思いながら。

この日の夜だった。
激しい痛みと熱でとても寝れる状態ではなかった。
あまりの痛さに泣きながら親を呼び・・・
後半はもうあまり覚えていない、意識がなくなるぐらい痛かったのだ。
親はすぐに近くの市立病院(川口)に電話した。
電話の内容は、今日のところはとりあえずヴァファリンを飲ませてください。
と言われヴァファリンを飲んだところ痛みは治まり、
いつの間にか寝ていた。

次の日とりあえず、学校へ向かって(私の学校は規則が厳しく、休んではいけないというところだった)
昨日行った病院へ検査結果もかねて聞きに行こうと思っていた。
が、
途中の電車の中で昨日の夜並みの痛さが・・・
立っていられなかった。
でも・・・
誰一人声をかけてくれる人はいなかった。なんだか悲しいね・・。

激しい痛さのなか泣きながら学校に着き、教室で朝礼が終わるのを待っていた。
途中で友達があまりの私の表情とつらそうな様子をみて
先生に伝えた。
すぐに病院に行ってきなさい・・と言われ早退。

後のこともやっぱりほとんど覚えてない。
とても痛かったけれど自分の足で電車に乗りバスに乗り・・・
1時間30分の道のりをたどり病院へ。
このとき昨日電話した病院に行くことにしていた。大きい病院のほうがいいと思って。

入り口で今にも倒れそうな私を見た案内の人が
産婦人科まで連れて行ってくれた。
産婦人科には妊婦さんばかり・・とても混んでいて11時についた私は
それから診察を受けたのは3時だった。
倒れてしまった状態になっていたようで、看護婦さんがどうにか先に
見てもらえる手配をしてくれたようだ。

診察結果は・・・
子宮が炎症している。又、腹膜炎も起こっているね。
ひどい状態だねぇ。よくここまで我慢したね・・・
これは即入院だよ。

相当ひどい状態だったそうで・・・。
診察後、親に連絡、学校に連絡・・と泣きながらしていた私。
『ひどい状態』というのが
私にはとてもショックだった。無知すぎて何がどうなのか全くわからない。
それの恐怖と診察のときに感じた痛みもあったせいか、
(多分このとき子宮に注射をした様子・・痛すぎて声がでなかったが。)
ずっと泣いていた。

電話を終え、もう一度治療室に入り痛みと炎症を抑えるように
抗生物質の点滴を打たれることになった。
なんだかとても疲れて・・・点滴してる間寝ていた。

気がついたときは病室のベッドの上。
親が来ていて、私の着替えなどなどを用意してくれていた。

=続く=

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[04/03 まぁさん]
[03/28 フルコース!]
[03/15 まぁさん]
[03/14 うまい棒]
プロフィール
HN
まぁさん
年齢
37
性別
女性
趣味
釣りと犬と遊ぶこと♪
自己紹介
旦那とはネットゲームで知り合い2008年4月29日に結婚式を挙げました★
一回目のIVF-ET(体外受精、胚移植)は(´・ω・`)ショボーンな結果になりました。また挑戦するぞー!

6/2~9/16 初IVF-ET 
卵巣刺激方法ロング法(結果×)
×だった主な理由 卵子のグレードが悪かったため。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
写真館
忍者アド
ブログ内検索
blog ranking
FX NEWS

-外国為替-

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)くっきぃ★ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]