忍者ブログ
2007年4月18日より作成☆彡 2008年5月末より体外受精開始! タダイマ準備中でバタバタです(;゚д゚)ァ....
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千葉へ移住計画が発足して約、一年半。
あっという間のような、意外と長かったような・・・
詳しい詳細全く書かなくてここにきて
ようやく書く私。
(´▽`*)アハハ
それじゃ一気にご紹介(ぇ




☆千葉県南房総市☆
温暖な気候で特産品はびわと落花生。
千葉に行き始めてから2年が経ったけど
やっぱ海も近いしいいところだね(≧∇≦)b
もともと、アウトドア好きなので海に山に~が
近いと嬉しい私。
特に海は一番好きかな(・∀・)コケティッシュ!!
引っ越したらとりあえず朝釣りに明け暮れたい。
そう願っていた私だけど今の状態じゃとても|ι´Д`|っ < だめぽ
せっかくのスローライフなのに
スローどころかストップライフ状態(((;-д- )=3ハァハァ
まぁヘルニアの状況的にはとてもよくなってきてるからいいんだけどね♪



☆家について☆
家を立てる計画をしてから1年ちょっと立ったけど
正直すごくがっかりしてます。
住友林業
ここにして失敗したなぁって。
ナニが失敗って営業マンがありえないです
伝達事項がぜんぜん伝わってこなくて
お金の振込みや、必要持ち物、書類などなど
一番重要なところで抜けすぎです

ただただ呆れるばかり・・。
そして昨日最後の痛恨の一撃。
最終的なお金は必要じゃないの?って連絡して
ないです!言われた後に
書類届いて振込みしてくださいという連絡・・。
どんだけ~~~~~~~~

営業マン選びも出来たらいいなぁっておもう
今日この頃でした。


引越し作業やら新しい家具やら・・
そこいらの準備も整って、後はネット環境だけ。
聞いてみたら引越ししてからじゃないと
予約?とかも出来ない様子。
なのでとりあえずの間はやっぱり使えないようです。
まぁ、その間に新しい仕事探しなどなど
やれることやっとやっときますかb


フリフのオフカイが中止になってしまって
ほんとに申し訳ないです。
また必ずやりたいと思うので
そのときは是非よろしくお願いします<m(__)m>
GW前までは家にいるかと思うので
4月末あたりはいないけど
遊びに来れる方いたらまってますb

埼玉県に住んで約18年・・。
長かったです(・∀・)コケティッシュ!!
埼玉県アリガト!(´▽`)
千葉県し^-^)よろしく
でわでわ新居でネットがつながったらまた(*^ー゚)/~~
次はリニューアル
新、くっきぃとなるでしょう(ぇ

 
PR
私が小学生のころ実家で▼・ェ・▼をはじめて飼った。
ずっとほしいほしいって言い続けて
ありきたりな『いっぱい面倒みるから~!!』
とわがまま言ったりして。
あれから18年、私と同じ病気になったり
目が見えなくなったりしたけど、長生きしたね。
親の離婚で実際一緒にいた期間は7年ぐらいかな。
今うちにいる▼・ェ・▼を飼うきっかけにもなったしね。
▼・ェ・▼のいる生活はすごーく幸せです。

12/29 夜7:30に亡くなったって連絡来て
わかってたけどやっぱりつらかったなぁ(´д⊂)‥ハゥ
12/30にお葬式をしてあげたけど
号泣しちゃったよぉ。
冷たくなってたのがすごーく寂しかった。
見た目はまだ生きてるみたいなのに><
やっぱりこういう最後って悲しいね。
うちの犬がそうなったときはどうなっちゃうんだろうヽ(;´Д`)ノ
今年最後の悪いものを全部キャルが持って行ってくれたのかな。
ほんとにありがと。
今はきっと大好きなお菓子とチーズをいっぱい食べてるのかな♪


今年ももう終わり。
来年からはまた新たな土地でがんばらねば!
また犬が増えちゃうのかなw

それではよいお年を・・

毛抜けとフィラリア予防接種の時期になってきました。
うちのマール↓
maru.jpg(暑くないのか?w)
は、フィラリアは注射で済ませています。
多分結構珍しい?んじゃないかな?
大抵のフィラリア予防はクスリが主流。
私も最初Σ(゚Д゚;エーッ! したけど
海外ではやってるみたいです。

実際、飲ませ忘れとかもなくなるしクスリを飲ませない期間とかいうのも
なくなるからフィラリアにかかる可能性が極めて低いっていう
利点があったので迷わず私は注射にしました♪
6ヶ月ごとに注射を打つのですが
費用もクスリに比べて少し安いです。
値段忘れちゃったので今度フィラリアの注射しに行ったとき
みてきまぁす★

キャミーは↓
9aa3047b.jpgご飯粒付けすぎ(;・∀・)
まだ注射に切り替えてません。
どうしようか迷ってて、
この子はマールとは違うお医者さんに行ってるのだ・・・。
本当は一箇所にしたほうがいいのかもだけど、
マールの行ってるお医者さんはちょっと遠い・・
キャミのお医者はうちから5分( ´,_ゝ`)プッ
なのでどうしようか迷ってます・・。

フィラリアの注射も毎年輸入できるともわからないとは
前に言われたことあったけどねぇ。
でもフィラリア薬飲んでてもかかるっていうこと
聞いたことあるしやっぱり注射がいいのかなぁ。

マールと同じ時期に注射にできるように
あわせてクスリまず飲んでからにしようかなぁ。
やっぱり▼・ェ・▼にも負担かけたくないしね><
フィラリアかかると恐ろしい・・・
そしてとてもつらそうだから
絶対にさせたくないかなぁ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 

と言うことで▼・ェ・▼を飼ってる飼い主様。
フィラリアはとて~も怖い病気です。
特に今、温暖化のせいで冬でも蚊を見かけることもあると思います。
まぁ、その時期の蚊は繁殖っていうのは
あまりしないと思うから感染っていうのはそこまでじゃないけどね。
そして、フィラリア予防のクスリの効き目が始まるのはいつからか知っていますか?
飲ませた後一月後からなのです。
大体のフィラリア予防注射は12月ぐらいには飲ませなくなります。
と言うことは、1月までは大丈夫だけど
二月から次のフィラリア予防クスリ(大体5月前後)
を飲ませた一ヶ月後の間に発生した蚊に刺された場合とても危険!
って事になりますよね?
フィラリアについてはまた詳しく書きますが、
やっぱり注射のほうが私は安全のような気がしてたまらない今日この頃でした。



    HOME    
最新コメント
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[04/03 まぁさん]
[03/28 フルコース!]
[03/15 まぁさん]
[03/14 うまい棒]
プロフィール
HN
まぁさん
年齢
43
性別
女性
趣味
釣りと犬と遊ぶこと♪
自己紹介
旦那とはネットゲームで知り合い2008年4月29日に結婚式を挙げました★
一回目のIVF-ET(体外受精、胚移植)は(´・ω・`)ショボーンな結果になりました。また挑戦するぞー!

6/2~9/16 初IVF-ET 
卵巣刺激方法ロング法(結果×)
×だった主な理由 卵子のグレードが悪かったため。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
写真館
忍者アド
ブログ内検索
blog ranking
FX NEWS

-外国為替-

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)くっきぃ★ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]