忍者ブログ
2007年4月18日より作成☆彡 2008年5月末より体外受精開始! タダイマ準備中でバタバタです(;゚д゚)ァ....
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はお祭りでした。
なんといってもお祭りで素敵なのは屋台。
つい先月もその話題を書いたけれど・・

桶川の祭りは祇園祭り(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ
という名前で結構賑わいます♪
主要道路を一キロぐらいを夕方ぐらいから通行止めにして
そこに露店なり神輿なりが行きかう
とても込み合う祭りです(゚Д゚)ノ ァィ 

おととし、その屋台で食べた一つの焼きそば。
す~~~~っごくおいしくってまた食べたい!
な~んていつも祭りを回るたびに思ってました。
と!
昨日は見つけちゃいました(´▽`*)アハハ 
その焼きそばのおいしかったこと・・・。
そして懐かしかったこと・・・(TдT)
そこで売ってたお兄さん。
愛想はびみょ~に悪かったけど(ぁw
でもちょ~大盛にしてくれた(*゚ー゚)
ありがたい d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b 

ほぼ、油を使わずに焼いてくれる焼きそばなんて
屋台ではあんまないんだけど
本当においしかった><w
是非また食べたい・・。
来年もきっと♪

お神輿が途中で止まったりとか(休憩?)
結構人も混んでてすごかったけど
昨日は少し涼しかったから
歩くの楽だった♪
↓お祭りの様子!
大人の人たちの神輿(男の人がほとんどかついでるお神輿)
の迫力たるもの・・・すごかった。
私が子供生まれたらいつかこういう行事にも
参加していきたいなぁ。
私自身、江戸っ子だったのでギャハハハ(≧▽≦)
Image178.jpg

んで、いろいろ食べて(ぁw
楽しんだんだけどメインがまだ食べてない!
というのもこのブログ初めてからず~っと言ってる
たこ焼き。
去年からたこ焼き、我慢し続けて
&思い続けてきた。
ようやくお祭りで。。。。!
来週食べるのに・・wと思いながらもいいのだ。
食べたいんですよ!

そのほかの食べたものはこちら!↓
Image174.jpgImage179.jpg
です♪と・・あとちょこバナナがあったんだけど
まずすぎてまずすぎて写真を忘れたよ。

帰りがけに念願のたこ焼き購入(・∀・)ニヤニヤ
ものすご~く楽しかった一日でした。


と言いたいのだが・・。
帰り前にそのたこ焼きを食べて帰ろうってことになり、
空けました。
食べました。



なにこれ?

パンケーキか!?


と言うぐらいのものでした。

紀の口から『やっぱり関東じゃ~このて・・』
っていう言葉が出そうになったので、慌てて
いやいや。こんなんじゃないよ!
さすがにこれはたこ焼きじゃない。
これをたこ焼きと名乗ってはいけない!
団子が m9っ`Д´)ヘキサゴン!! 

小麦粉の塊でしたよ。こんなんで
500円は詐欺じゃないですか^^;?
ありえません;;

悔しいから もう一度買いに行く!っていったら、
『来週まで我慢せぃ!』
と言われたのでかなり( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン
で帰りましたとさ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

追伸:あまりのまずさに即捨て。
写真を撮る暇さえ与えてくれませんでした。

PR

家で植えていたジャガイモ、収穫しました♪

CAI3P2W1.jpg
大きさは大体大きいので人のこぶしひとつ分ぐらい。
全部で15個程度収穫です
イチゴ以外のものができたのは初
よかったよかった。
新しくまたジャガイモ植えたから次の収穫も楽しみだなぁ

昨日の夕飯は、
花畑牧場のカチョカヴァロでした。
それってなぁに?と思う方や
あ!テレビでこないだやってたぁw
なんて思う方もいらっしゃるかと思います
かくいう私も、テレビでたまたま流れてたのをみて
・・・・おいしそう・・・
と思った人の一人です(;゚д゚)ァ.... 

注文したのは先週の火曜日だっけな?
会社の人が一緒に買ってくれて
なんと全種類のチーズとお菓子を買ってくれた様子。
豪快ですなぁ・・w

届いたのは週末だったそうで、
週明けに(月曜日)まず第一弾として
プリンとモッツァレラチーズをいただきました(´∀`*)ウフフ
その日は釣りだったので向かいながらパンとチーズとトマトで夕食。
これが・・・
おいしいいいいいいい♪
Σ(゚Д゚;エーッ! です。モッツァレラだけじゃちょっとチーズくささが残っており
食べずらいかなぁなんて思ってたらなんともはや・・
パンとトマトとの相性抜群(・∀・)ニヤニヤ
まぁもともとモッツァレラ自体がトマトと合うんだけどね♪

ちなみにこの花畑牧場というのは
俳優の田中義剛さんが経営する牧場なのだ。
HPがあるので見てみてね♪↓

www.hanabatakebokujo.com/index.html

とまぁこんな感じでとてもこだわった商品が並んでいます
そしてその中の限定販売のカチョカヴァロ。
ホットプレートで焼いて食べるとテレビで言ってたので
やってみた。




びっくりするほどおいしい!
とろけるチーズみたいな感じなんだけど
もっともっちりしてて
今まで食べたことなかったかもw
ちょっと値段張るけど(980円)
月一回ぐらい頼んで食べようかなぁwなんて思う今日この頃でした♪

材料はcookielove.blog.shinobi.jp/Entry/29/を参照

オーブン予熱180度で11分やってください
焼き時間は18分から20分前後で。

小麦粉、ベーキングパウダーは混ぜて粉ふるいにかけておいてね

卵2個と砂糖を混ぜる。
そこに溶かしバターを入れる。
バターは電子レンジで溶かしてください。
ちょっと暖かいぐらいがいいです☆彡

ちょっともたっとするぐらいまでかき混ぜてください。
バニラエッセンスはお好みで~

出来上がったら小麦粉とベーキングパウダーを混ぜたものを
そこに足し切るように混ぜる。
(でも実際私は普通にぜ~んぶ混ぜ混ぜしたwでもできるよん
混ざったら容器に入れて焼くだけ~☆

私の使ったシリコン容器は回りにバターを塗らなくても
焦げ付かなくってスルっととれてすっごい便利
そしてその後何度でも使えるってのもすっごいいいねw



今日は突然の雷雨と暴風でちょっとびっくりした^^;
でも今はめちゃめちゃ晴れてる感じw
あまりに暇だったのでプリンを作って遊んでました(ぇw
後は冷ますだけぇ♪
うまくできてたら写真upします^^
レシピは・・・
<用意するもの>
泡だて器(機械じゃなくて手動のほうがいいです)
裏ごし器(お茶の茶漉しでもいいよ)
プリン型(通常タイプで10個ぐらいかな)
オーブンの種類によってはお湯を用意してね。

牛乳・卵・砂糖・バニラエッセンス・バター(マーガリンでもよいです。)

<プリン作成材料>
牛乳:400cc
卵:4つ
砂糖:80g
バニラエッセンス:2・3滴
<カラメル材料>
砂糖:50g
はちみつ:スプーン2
水:スプーン2
(今回家に蜂蜜がめっちゃあまってたので使ってみたw味どうだろ・・w)
作り方はいたって簡単

プリン型に内側にバター(もしくはマーガリン)を薄く伸ばしながら塗る。

牛乳・卵・砂糖を全部混ぜて、(これを1とします)
裏ごし器を使い、1をこします。
これでプリンのカスタードは完成(早いでしょ?)

次はカラメル。
フライパンで砂糖と水を火にかけて
強火で煮る。
しばらくするとじわぁ・・っと透明だった液体が
茶色に変わってくるので
そしたら火を止める。
かき回してると全体的に茶色になってくるので完成。

プリン型に素早くカラメルをいれ(早くしないとカラメルかたまっちゃうよ
次に1を入れていく。大体8分目ぐらいがちょうどよいです。
入れ終わったら、オーブンのバットに置いていく。
温度は140℃ぐらいがよいです。
35~40分ぐらいで焼いていきましょう。
ちなみにうちの使ってるオーブンは
MRO-FX3という種類(HITACHです)
で、バットにお湯を張らなくても
プリンができちゃう仕様ですw
黒いオーブン用のバットがあるオーブンは(↓写真)
batto.jpg

と、こんな風なものだったらバットにお湯を張ってね。
その中にプリン型をおいて同じ要領で焼いてくれればおっけ。

私はあんまりゼリープリン
(コンビニとかで売ってるプッチンプリンとかゼラチンで作るやつ)
は好きじゃない。
食べるならやっぱり焼きプリンでしょ~。
まぁ人それぞれだからw
でも手作りのほうが甘さ調節できてやっぱりおいしいかな♪
みなさんもがんばってつくってね^^

    HOME    
最新コメント
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[04/03 まぁさん]
[03/28 フルコース!]
[03/15 まぁさん]
[03/14 うまい棒]
プロフィール
HN
まぁさん
年齢
43
性別
女性
趣味
釣りと犬と遊ぶこと♪
自己紹介
旦那とはネットゲームで知り合い2008年4月29日に結婚式を挙げました★
一回目のIVF-ET(体外受精、胚移植)は(´・ω・`)ショボーンな結果になりました。また挑戦するぞー!

6/2~9/16 初IVF-ET 
卵巣刺激方法ロング法(結果×)
×だった主な理由 卵子のグレードが悪かったため。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
写真館
忍者アド
ブログ内検索
blog ranking
FX NEWS

-外国為替-

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)くっきぃ★ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]