忍者ブログ
2007年4月18日より作成☆彡 2008年5月末より体外受精開始! タダイマ準備中でバタバタです(;゚д゚)ァ....
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は過去小学校中学校でいじめにあったことがある。

小学校はかわいいもので
靴を隠されたり
ドッジボールの仲間はずれになったり
教科書に落書きされたりとか
そのぐらいのレベルだった。

私自身、明るく元気で
結構リーダーとかを任されたりするタイプの子だったので
目立つタイプ?だった。
意外とそういうタイプの子でも
いじめとかってあるんだね。
暗い子がいじめにあう~なんていうだけでも
ないのだ。

でも、この程度のいじめだったら
私はなんとも思わなかった。
気にするほどのことじゃないというか
気にしてなかったらいつの間にかそういうこと
なくなったしw

中学生のときのいじめが
私の心にとても深い傷を負わせた。

中学生にもなると、
色恋だのをとても気にする年になってきている。
特に私が通っていたのは私立中学で
女子のみ、ませてる子がたくさんいた。
お化粧したり
髪を染めてみたり・・

友達とのケンカが原因でいじめに発展。
暴力や言葉でされたものではなかった。

はじめはぜんぜん気がつかなかったけど
そのケンカした子の周りの壁を見たときに
初めてその事実を知った。

Oはワキガ。
くさいから帰れ
誰も近寄らない
(※最後にワキガについても書いておきますね。)

そう書かれたのを見たときに
絶望
という言葉の意味を痛感した。(Oというのは私の苗字の頭文字)

そう、私はワキガなの。
ずっと前から気がついてた。
だからこそ、常に気を使って
夏には薄着するのを極端に拒んだし、
エイトフォーとかがあったので
使ってみたり、清潔にしないとだめなのかな?と
思って一生懸命お風呂で
毎日ごしごし洗ったり・・
自分なりに一生懸命努力してきた。
それを思いっきり否定された瞬間、
絶望という感覚が生まれた。

それ以来、クラスのみんながそう思ってるんじゃないか。
親友の子もきっとそう思ってるに違いない。
すべての人が私を嫌っていると
そう思うようになっていた。
孤独・孤独・孤独
と思う毎日を過ごしていた

家に帰っても親に話すなんてとんでもない。
私は元気と明るさだけが取り柄だったのに
暗い顔したら悲しむだろうと
一生懸命笑顔ですごしていた。
本当は言えばよかったのかもしれない。
でも、言える筈ないのよ。
心配かけたくない

そんな毎日を送り続けて
3ヶ月経ったころには
私の心が壊れ始めていた
死にたい
本気でそう思ったこともあった。

家の壁に頭を思いっきりぶつけてみたり
はさみで手首を切ろうと思ったり・・・
こういう時って本当にどうしようもないぐらい
孤独だと思ってしまう。
自分を愛してくれている親のことさえも
頭の中から消えてしまっているのだ。

でもね

いじめとは、自分との戦いだと思っている。
解決の糸口は必ずどこかにあるんだよ。
私はそれを見つけたのだ。

人を信じれなくなったら、自分から信じれる相手を探せばいい。
よ~く目を凝らしてみてみて?
必ず誰か見てくれてるんだよ。
一人じゃないの
いつでも気にかけてくれている人がいるんだ。

気がつけてよかった。
気にかけてくれてありがとう。
もし、今いじめに困ってる人がいるのであれば
きっと必ずそういう人がいるから!
あきらめないで探していこう!


いじめられた人がいじめる側に立つこともよくある。
でも、
もしそういう人がいるのであれば
いじめられるつらさを知っているでしょ?
だったらいじめられてる子の糸口になってあげよう。
その子はきっとあなたを探してるのだから。

ワキガについて。
私は20のとき正社員についた会社の人から(ブログ内にその方のリンクあり)
このワキガの症状を和らげるというか
匂いを抑えるための商品があるよ!
という話を聞き、初めは正直半信半疑だったけれど
4000円前後で売っていたので買ってみた。
使い始めたところ
本当にすごい!
使った次の日にはほぼ、匂わなくなっていた。
使用説明にはこう書かれている
大体1週間前後は効果が効いた状態になります。
イスラエル商品でとても有名な商品です。
洗っても、激しい運動をしても効果は持続します。
という説明である。

今でも私はこれのおかげで
薄着になれるし、汗をかいても気にしないでいられる。
これからもずっと使い続けたい商品のひとつです。
私みたいに気にしてるかた、
是非一度使ってみてはどうでしょう?

PR
    HOME    
最新コメント
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[04/03 まぁさん]
[03/28 フルコース!]
[03/15 まぁさん]
[03/14 うまい棒]
プロフィール
HN
まぁさん
年齢
43
性別
女性
趣味
釣りと犬と遊ぶこと♪
自己紹介
旦那とはネットゲームで知り合い2008年4月29日に結婚式を挙げました★
一回目のIVF-ET(体外受精、胚移植)は(´・ω・`)ショボーンな結果になりました。また挑戦するぞー!

6/2~9/16 初IVF-ET 
卵巣刺激方法ロング法(結果×)
×だった主な理由 卵子のグレードが悪かったため。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
写真館
忍者アド
ブログ内検索
blog ranking
FX NEWS

-外国為替-

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)くっきぃ★ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]