忍者ブログ
2007年4月18日より作成☆彡 2008年5月末より体外受精開始! タダイマ準備中でバタバタです(;゚д゚)ァ....
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラえもん最終回を見てなきました。
皆さんみたことあるかしら?
たくさんの最終回があるけれど
どれも悲しい結末ばっかり。
一度見てみるといいかも?
ヤフー検索で
『ドラえもん最終回』
で調べると出てきます。
今日はそのせいで顔がはれてる><w
たまにはこういう涙を流すのも結構よいかも?

今日は、午後にマドレーヌを作りました。
用意したのは↓
卵2個
バター→80g
砂糖→80g
小麦粉→100g
   レモン汁→スプーン1杯 
ベーキングパウダー→小さじスプーン1/2

できた写真は↓
 Image0771.jpg
ってな感じです。
ほとんど全部混ぜ混ぜして焼くだけw
バターは溶かしバターで温かいうちに混ぜてね☆彡
すっごい簡単♪
容器はこれ実はシリコン容器。
オーブンで焼いてもおkな便利グッズ
100円均一で発見しましたぁ
とても小さい直径5センチ?ぐらいです
もうひとつ直径8センチ?ぐらいのもあったけど小さいほうが
一口サイズで食べやすそうだったから
こっちにしてみた☆彡
小麦粉もう少し多めにやってもいいかも?
後10グラム前後増やしても硬めにできていいかなぁ☆彡
次はそれでやってみたいと思います
詳しいレシピはお菓子の項目へ。

      

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
(´、ゝ`)
早速どらえもんみにいくよ(゚Д゚)
でも最終回何通りもあるっておかしくね?w
まぁいいんだけど(´、ゝ`)
え?まあさんってお菓子つくれるの?(ぁ
うちの学校は調理実習でチーズケーキつくっとったよ|・ω・`)
えば 2007/05/12(Sat)18:30:49 編集
>えばくん
うんうんw何通りってなんか変だよね
実際ひとつは漫画になったのかな?って感じなんだけどねw一応ドラえもんの中で、さよならドラえもんの続きの帰ってきたドラえもんで本編は続いてるんだけどね
お菓子は昔からよくつくるよ~w
高校時代のときのほうがよく作ってたかな?
料理は毎日してるから昔ほど作る機会減っちゃったけど時間あれば作りたいといつも思ってるよんw
あ、今度関西いくとく作っていくよ~
まあさん 2007/05/12(Sat)18:58:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[04/03 まぁさん]
[03/28 フルコース!]
[03/15 まぁさん]
[03/14 うまい棒]
プロフィール
HN
まぁさん
年齢
43
性別
女性
趣味
釣りと犬と遊ぶこと♪
自己紹介
旦那とはネットゲームで知り合い2008年4月29日に結婚式を挙げました★
一回目のIVF-ET(体外受精、胚移植)は(´・ω・`)ショボーンな結果になりました。また挑戦するぞー!

6/2~9/16 初IVF-ET 
卵巣刺激方法ロング法(結果×)
×だった主な理由 卵子のグレードが悪かったため。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
写真館
忍者アド
ブログ内検索
blog ranking
FX NEWS

-外国為替-

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)くっきぃ★ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]