忍者ブログ
2007年4月18日より作成☆彡 2008年5月末より体外受精開始! タダイマ準備中でバタバタです(;゚д゚)ァ....
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう月曜日。
土日はあっという間に過ぎてしまいます。
でも今週は頭痛もなく、快適に過ごせた土日だったなぁ♪
やっぱりジャージがいいのかも・・?
それともゲームあんましてないからいいのかも・・?

先週金曜日、面白いものを会社の人にもらったので
試してみた。何かというと
『幻の宝えびを育てよう!ツールセット』
なるものだった。
まぁいわゆるシーモンキーみたいなものw(知らない人いるかしら?)

昔からよくあったけどやっぱり今でもあるのねぇ・・w
と思いながら孵化させる準備をして・・
金曜帰り際に卵をいれて今日どうなってるか楽しみに来てみた。
結果・・

?孵化したの???

って感じだった・・wもしかしたら
孵化して死んだのかしら・・?中には白いものがふんわりあったけど・・
土日で結構暑かったからなぁ・・怪しい・・
まぁそうだったらしょうがないけど
残り半分の卵を今日入れてみた。
明日とかに孵るかなぁ?

なんにでも興味がわいてしまう私。
というより、基本水で育つ生き物系(魚とかえびとか)
大好きなのよねぇ・・w子供の頃から
用水路で魚とりとザリガニ獲りしてたし。
その延長線でつりがすきなのもあるかもw
そして家には大きな水槽で熱帯魚もいるのだ
も一つ、小さい水槽にはえびが入る予定なのだ!
なんたってこのえびが高い。
一匹500円↑の値段なのだ。
でもとてもかわい~~~~~の!
育ったら写真載せます
前にいたのは全滅しちゃった><w
水の変化に弱いえびだから死んでしまいやすいの・・・(;´Д`)ウウッ… 
次飼ったときはもっと慎重にがんばらなければ・・・!






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
えび・・・
えび・・・食いてぇぇぇ(ぁw
番長^^w 2007/05/21(Mon)17:27:30 編集
無題
シーモンキーですか。懐かしいですねw
自分も小学生ぐらいに飼っていたような・・・w
おそらく即死かと・・w

まぁさんも結構な生き物好きなようでw
自分も魚とか好きですよ♪
特に魚なんか見てて飽きない・・・w
小学6年の時は絶頂期でしたねwwwww
教室をプチ水族館にしましたからwwww
力いれたのがコイツ
「鮭」
あ、稚魚ですよ?w
担任の先生が卵イパーイもらってきてくれたのでw
体長10~15cmぐらいになったらみんな多摩川に放してやりました。
元気になぁ・・・ってその先は東京湾・・・

\(^O^)/オワタ

って思いましたねw

まぁそんなんで教室で何飼ってたか気になるって?(ぇ
教えてあげようじゃないかw(聞いてないって?


サケ(卵300個ぐらい 稚魚150匹ぐらい・・・w)
ハゼ(10匹ぐらい。東京湾で釣ってきました)
コイ(5匹ぐらい。小さいやつです)
金魚(10匹ぐらい)
ブルーギル(4匹。ペットショップで購入w)
マルタ?ウグイ?(内緒w)

その他
カメ(クサガメ2匹。ミシシッピアカミミガメ2匹)
ホタル(数不明。毎年成虫になってるみたいです)
カワニナ(ホタルのエサ。腐るほどいる)


まぁさん(正体不明)(ぇ

覚えてる範囲がこれぐらいかなぁw
まぁ教室で飼う生き物でないものが多いですねw

あ、釣りつれてってくださいね?w
自分は川派です。っても竿あるかな・・・w
一回も使ってないトラウトロットがあったような・・・w
まぁ釣りじゃなくても呼んでくださいw

そいじゃ

ノシ



フレんて 2007/05/21(Mon)20:31:00 編集
>ふれこちゃん(ぇw
鮭は海に一度帰るからおっけ~なのだよん?w
もう一度川に帰ってくるのだ
そのときが産卵時期だね♪
ブルーギルをペットショップで購入ってあたりが
すごいかも・・w
実際私、川釣りではほとんど成果ないのよ・・><
今までつれたのは・・・
ウグイ・・・・・のみ(ぁ
海は
キス・ふぐ・カサゴ・金魚といわれる食べれない魚
かな?後は忘れちゃった(ぁ
あ、忘れてた・・・ヒトデ(ぇw

釣り一緒いきましょ♪
東京湾近いのであれば、一緒に行ける機会あるかな♪
でもはっちゃんが、一言こういってます。
『俺、まだ一匹も釣れてないからつれたらね!!!!!!!』
だってw(爆笑)

ちなみに私は今はっちゃんに
飼われてます(ぇw
まあさん 2007/05/21(Mon)21:16:19 編集
>ばんちゃん

食べたらいやぁあああああああああああああw
一匹500円とか高級すぎるぅwww
まあさん 2007/05/21(Mon)21:17:37 編集
高級ですなヽ(´Д`)ノ
寿司食べにいったら甘えびは絶対に食べる人です(ぇwあとは安めのたまごや納豆、かっぱ巻きetc,,,お金ないぽ・゜・(PД`q。)・゜・
番長^^w 2007/05/25(Fri)17:05:13 編集
>ばんちゃん
おすし屋はもっぱらくら寿司さんです(ぁ
100円寿司しかほとんどいけません><w
後は意外と好きなのが京樽チェーンのすし三崎丸
というお店がまぁまぁかな?
一貫105円で、通常二貫セットになってる感じ。
店内ほぼこの105円なのでうにやトロなども例外ではないです♪
職人さんが握ってくれるので(目の前で
ちょっとうれしい感じかなぁ♪
ちなみにカウンター席です★(回転じゃないよんw
まあさん 2007/05/25(Fri)19:44:16 編集
おぉ(゚ロ゚屮)屮
そんなところがあるんかw職人さんが目の前で握ってくれるなんてちょと高級な寿司屋さん行った気分になれるぅ(ぁwしかも105円とお手ごろ価格゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
番長^^w 2007/05/26(Sat)07:56:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今朝は     HOME     今朝は5時おき
最新コメント
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[04/03 まぁさん]
[03/28 フルコース!]
[03/15 まぁさん]
[03/14 うまい棒]
プロフィール
HN
まぁさん
年齢
43
性別
女性
趣味
釣りと犬と遊ぶこと♪
自己紹介
旦那とはネットゲームで知り合い2008年4月29日に結婚式を挙げました★
一回目のIVF-ET(体外受精、胚移植)は(´・ω・`)ショボーンな結果になりました。また挑戦するぞー!

6/2~9/16 初IVF-ET 
卵巣刺激方法ロング法(結果×)
×だった主な理由 卵子のグレードが悪かったため。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
写真館
忍者アド
ブログ内検索
blog ranking
FX NEWS

-外国為替-

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)くっきぃ★ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]