忍者ブログ
2007年4月18日より作成☆彡 2008年5月末より体外受精開始! タダイマ準備中でバタバタです(;゚д゚)ァ....
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は※1 子宮鏡検査というものをしに
病院へ行ってきました。
ちょこっと痛いかも?なんて前から言われてたから
かなりのビビリで病院へ(;´Д`)

※1子宮鏡検査とは・・
子宮内部の変形異常がないかどうか、
ポリープがないかどうか
癒着がないだろうかという妊娠に対しての
不安要素を 発見&子宮内洗浄が目的のものだそうです。

予定時刻よりもすこーし遅れてしまったせいか、
20分ぐらい待合室でドキドキしながら待っていました。
呼ばれて、昨日の検査内容の確認と
前回とった血液の検査結果が出た様子。

ほぼ正常値ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

しかし、なんか一つだけ通常より値が大きいらしく
それが高いとだめなので薬が出るらしい (((´・ω・`)カックン…
んでもHIVやら感染症などは全くもって不安要素ゼロヽ(´ー`)ノ
よかたよかた;w;
自分の血液も+、-まで教えてくれるのでよかたー(*゚ー゚)

んでいざ検査へ!
と、その前に座薬を渡されました(´・ェ・`) 
痛み止めだそうな・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
診察室に入って一番驚いたのは
今の医療器具の新しさ(゚Д゚;)
私が高校のころ病気したときは
まぁみんなも一度は(!?)聞いたりみたりしたことある
女性用の診察台。
アシをかけるところがあり、そこに足を乗っけて・・・
ってその当時はそれが嫌で通院やだったなぁ。。なんて思い出も(;´Д`)
それが今はどうですか><
普通に座って後待機でおkだなんて(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
なんだかすこーし安心しちゃった(´▽`*)アハハ 

検査は以外に順調で、痛みもほぼなく
というとわかりづらいので
痛みはあるかも、そして痛みというよりは
おなかの中が熱い!っていうかんじの痛さ?
ぐぐーーっ・・って感じ。生理痛よりはぜーんぜん軽かったから
あ、なんか痛いかも?みたいな感じで終わった。
これからのこと考えたらこんな痛みぜーんぜん(´▽`*)アハハ 
かもしれない(・∀・)ニヤニヤ
子宮鏡=カメラ?で中を見せてくれたけど(TVモニターがあった!すごい・・)
改めて卵管やっぱりないのかぁ・・と思うと
(´・ω・`)ショボーンだったりするけど
変形もポリープも癒着もなく
おっけーヽ(´ー`)ノということで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
あー怖かった(;´Д`)

終わった後もなんとなく違和感でやーな気分だけど
すぐに先生のお話を聞きにもういちど診察室へ。
今後の予定は、6/19から※2点鼻薬
生理開始3日目からの注射についてを聞きました。

※2 点鼻薬とは・・
排卵を抑える薬のこと。
一日朝と夕方の二回を鼻からシュッと一拭き。
クスリの種類?というか外見は花粉症用の
鼻からシュッってやるやつと一緒っぽい。
値段は一個約1万円(;゚д゚)ァ.... 

注射は家でやるみたい!?
自分で注射!?(´・д・`) ヤダ
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
この注射は点鼻薬で抑えた排卵は
卵も成長を妨げる作用があるらしい。
ので卵のみを成長させるホルモンを
追加しなければならないということでの
注射らしい(;・∀・)
やっぱりやらねばなのね(´・ェ・`) 
まだもう少し先だから心の準備しとこーっと・・


お薬が昨日は3つ出ました。
点鼻薬、ホルモンバランス薬、抗生物質の三つ
点鼻薬は6/19から
その他は昨日からということに。
ホルモン薬は多分しばらくまた気持ち悪くなったり頭痛がしたり
するかもしれませんといわれてしまった(´・ェ・`) 
実際夜飲んだら気持ち悪くなった (((´・ω・`)カックン…
でもがんばるぞーーー!

とりあえず次病院へ行くのは
紀のほうの検査。
本人はすごーーーく嫌がってるけど
旦那も検査しなきゃやっぱだめよねー!
ということで再来週ごーすることにヽ(´ー`)ノ
その次私が行くようになるのは6/24以降の
次の生理が始まったらって感じかな^^
それまではお薬飲んでがんばらねばぁあ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
頭痛がするのかぁ…
片頭痛持ちには想像しただけで…
頭痛がイタイ(ぁ
ありえtc 2008/06/07(Sat)06:40:08 編集
>ありっちへ
(´д⊂)‥ハゥ
偏頭痛きついよね Σ(゚Д゚)ガーン
ホルモン系の薬は結構気持ち悪くなったり
頭痛かったりが多いみたい (((´・ω・`)カックン…
そして今日もまた頭いたい(゚Д゚;∬アワワ・・・
まぁさん 2008/06/07(Sat)20:11:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
薬の副作用     HOME     通院開始!
最新コメント
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[04/03 まぁさん]
[03/28 フルコース!]
[03/15 まぁさん]
[03/14 うまい棒]
プロフィール
HN
まぁさん
年齢
43
性別
女性
趣味
釣りと犬と遊ぶこと♪
自己紹介
旦那とはネットゲームで知り合い2008年4月29日に結婚式を挙げました★
一回目のIVF-ET(体外受精、胚移植)は(´・ω・`)ショボーンな結果になりました。また挑戦するぞー!

6/2~9/16 初IVF-ET 
卵巣刺激方法ロング法(結果×)
×だった主な理由 卵子のグレードが悪かったため。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
写真館
忍者アド
ブログ内検索
blog ranking
FX NEWS

-外国為替-

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)くっきぃ★ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]