忍者ブログ
2007年4月18日より作成☆彡 2008年5月末より体外受精開始! タダイマ準備中でバタバタです(;゚д゚)ァ....
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が高校のころになった、卵管濃腫。
コレのせいで今体外受精をしているのは前にも話したとおりです。
しかし・・。
今回検査の結果、またもやクラミジアを発見。
クラミジア細菌といい、今若い人の間でも
よく見つかる病気の細菌のひとつです。


実は、去年の年末当たりにその検査をしたんだけど
そのときは陰性で細菌は発見されず。
が、今回の体外受精の準備で検査した結果
クラミジア細菌がいたということに (((´・ω・`)カックン…

ちなみにコレは人感染じゃないと起こらない病気なのだ。
前回陰性だったということはどちらも菌は持っていなかったということ。
通常感染後1~3週間以内で症状がでたり、
菌が増殖したりして定着するんだけど
人感染で1~3週間というと・・・
どう考えても日数が合わない(;´Д`)
前に検査は12月でしょ~?んで今は6月。
半年以上間開いてるし・・。
もうずっと紀としかいないからありえない!のだ。
まさか浮気!?
なーんでことはないと思われ。

ということは、他の経路からもあるのかも?と思い始めたのだ。
こないだお医者様に聞こうと思ったけど
つい医師の前では言えないというか忘れるというか
なってしまい・・・(;゚д゚)ァ.... 
明日の土曜日にまた行くから聞いて見なきゃね。
もし、他の経路があるならば気をつけなければ!

確かに私には卵管はもうないけど、クラミジアのせいで
妊娠しても胎児に影響がでたり、
私自身にも影響出たり。
もしかしたら旦那にも出る!ということもあるのだ。
なんかこの病気のこと聞くと
恥ずかしくて言えないとか、え~やだーと思うかもだけど
本気で身近にある感染しやすい病気ということを
知ってもらいたい。
ほとんどの場合が未症状のことが多いため(私も初めそうだった)
発見が遅れてしまうなんてことはよくあるそうです。


早めの検査で早めの治療が一番 いい(≧∇≦)b 
後は避妊道具を使うことで少し回避できるのだ。
産婦人科なんて恥ずかしくてほんとなかなか行けないけど
きちんとした交際をするにはそのほうがいいのかもね^^
片方が感染したら必然的に相手にもなると
考えるほうがいいみたい。
結婚前によくある、ブライダル診断なんかは
コレも含まれてるのでそろそろ結婚を・・・と
考えてる人はやってみるといいと思います^^


健康一番!

と、しょっちゅう頭痛してる私が言えた義理もないんだけどね(´▽`*)アハハ 
とりあえず、今回治療のためにいただいたお薬は
ジスロマックという10日前後効き目のある抗生物質。
私も紀も二人とも飲みました。
早く治ってほしいなぁ><
明日の土曜日また検診だけどそろそろ採卵日が決定しそう!
卵はいい感じでできてきて
右、左ともに合わせると10個前後の卵ができてる様子!
よかったあって;w;
それすごーく心配だった(;´Д`)
とりあえず昨日から薬が少し変わりHMG注射の追加。
といってもやり方は変わらずだけどw
全部終えたら最後に図、表にして載せるので(薬なども含めて。)
自分の参考、それと見てる方への参考になればと思います^^


PR

001.jpg
見えるかしら?
これが今日からうちはじめた注射(;´Д`)
日曜日は病院が休みのため、昨日の土曜日に行ってきました(´д⊂)‥ハゥ 
病院では薬の作り方、打ちかた、片付け方などなどを練習して
(実際に注射も打つ練習をしたよ、んでも昨日は生理食塩水だけの
注射だったけどね^^)
今日を含めて四日分の注射をもらって帰ってきました。
と、これがなんと!!!!!!!!!
高い( ゚д゚)ハッ!
保険が利く部分があるんだけどそれは大体普通の人で
一ヶ月に4日分だけが保険適用・・
そのほかは実費だそうな ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 
ということは、私運がよかたのかも・・~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ
ちょうど月末だったから29・30分は保険が適用されるヽ(´ー`)ノ
月をまたいでまた四日分だと思うから><
ちなみにお値段、私の使用量で10500円です。
10500円・・コレを多分10日以上使い続けるという予想。



10万越え ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 


やっぱりお金がかかるものだったのね(;´Д`)
予想してたけどそれよりも高かったかも (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とりあえず、それが終わってまだまだ出費続くから
合計金額も合わせてださないとね><
わかりやすいように一番最後には表にして出しますヽ(´ー`)ノ

そして注射はといいますと、
練習のときはひっじょ~~~~~~~~に
痛かったけど今朝やったら以外にそうでもなかったかも(´∀`*)ウフフ
腰とお尻の間ぐらいに打つんだけど
ここが一番血管、神経が少ないとこなんだって。
だからうちやすい?のかわからないけど
まぁようは、筋肉注射だった (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
寝起きだったので結構ぽやんとやってて痛くなかったのかも?
無事に終わったから今日はヨシとしよう(´▽`*)アハハ 

次の診察は木曜日、それまで@3本打たねば(;・∀・)
みんなこうやってやってきたんだろうなぁ
と、昨日も病院で打たれてる人いたし
んでもやっぱりあかちゃんがほしい!
と思うのならばこんな痛み!って感じかもね
さぁてがんばるぞぉ

よーやく免許取得ヽ(´ー`)ノ
といっても、一ヶ月かからずに取れてよかったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
後半(二段階の最後のほう)は点鼻薬のせいか、
頭痛がひどくてしんどかったときもあったけど
何とか無事に終了できてよかったです。
昨日(月曜日)は免許センターに行って免許証の発行・・・と
2時30分ぐらいで終わるんじゃないかな?と
言われていたので病院間に合う~^^
などと思っていたら・・・・


4時とか Σ(゚д゚lll)ガーン

と、ここで帰宅するとまた後日半日休むってなると面倒なので
病院は旦那に一人で行ってもらっちゃった(;゚д゚)ァ.... 
今日は私の検査でなく、旦那の精液検査だから
まぁ私は必要ないってことで(゚Д゚;)
私の免許証発行が4時におわり、急いで病院へ!


5時前後だったかしら?ついたときは結構混んでいて(病院)
車止めれなくてアワワワしてたらどこからと旦那登場(゚Д゚;)
すでに検査終えて外にいたらしい(´▽`*)アハハ 
うれしそうに走ってくる姿を見て
ああ、正常値だったのねヽ(´ー`)ノ
と認識(´▽`*)アハハ 

車に乗り込み、詳しく話を聞くと
正常値のはるか何倍もの数値が出た!!と
うれしそうな感じ(´∇`)ケラケラ
ってやっぱり男の人って結構気にするのかなぁ?
まぁ実際検査前から、もし種なしだったら逃避行する(´・ェ・`) 
なんてこと言ってたぐらいだし(;・∀・)
んでもとっても(・∀・)イイ!!のだったらしく良好です!と
言うことなので後は私の卵次第でふ。
点鼻薬は相変らず慣れないけど・・毎日忘れずやっておりまふ。
携帯アラームで朝6:40と夜8:40の一日二回と決めて
やってるから結構忘れないかも(´∀`*)ウフフ

とりあえずいろんなこと(免許やら検査やら)が落ち着いたらおなかすいた(゚Д゚;)
帰りがてらマクドへ・・・ということになったんだけど
せっかく免許取れたし、これから買ったバイクの
試乗にいこうじゃないかぁ!!と
言い出したのでれっつごーΣヽ(゚Д゚; )ノ 

メット忘れたけど Σ(゚д゚lll)ガーン
貸してくれてよかった(;・∀・)
軍手は常に車の中に入ってました(教習所仕様(´∇`)ケラケラ)
初公道での運転!!!!!!
めっちゃ緊張したせいかコース間違えてあっという間に糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
(´・ω:;.:... 

それでもちょー初心者運転をしながらだったけど
楽しかったヽ(´ー`)ノ
ってかいきなりの坂道発進に少しあせったけど(;゚д゚)ァ.... 
エンストもせず好調に走れた(*゚ー゚)
来週もまた来ますよね^^なーんて
お店の人に言われ、行きます!行きますとも!と
返事をした私でした(´▽`*)アハハ 

病院のほうは明日でクスリが終わるのでそれから早ければ三日以内に
生理がくるらしい。遅くても一週間。
生理開始3日目に病院へ行くので急に仕事早退とかも
あるのかもぉ。。
今のうちに仕事終わらせねば><

本日より点鼻薬が開始になりました!
前途にも書いてありますが、
コレは卵子を排卵させないように抑制する薬です。
なぜ抑制するかというと、
体外受精では文字通り
卵子を採取して体外で受精となります。
このとき、通常の生理のときに
卵子が排卵してしまってはいけないので
抑えるというわけです。
と、なぜ生理のときに排卵??なんて疑問に思う人は・・
いないですよね( ゚д゚)ハッ!
小学校あたりでみんな習ったはず(´д⊂)‥ハゥ 
わからない人は調べてみよー!

この点鼻薬、まずい(;´Д`)
味がまずい;w;
コレも文字通り鼻から吹き付けるタイプの薬なんだけど
鼻の奥からのどを通り、なんか変な感覚~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ
看護婦さんの話では2時間ぐらいは
鼻かんだりしないでくださいね!
といわれたけど気になって気になって・・ (((´・ω・`)カックン…
とりあえず我慢我慢。
@は薬を飲み終えて生理がくるのを待つだけなのだぁ!


と、その前に!!
来週月曜日精子検査を受診予定。
コレを受けないと当日種無しなーんて言われたら
多分ショックで二人とも立ち直れません。
といいつつ、月曜すでにびびってる紀。
まぁそりゃそーよね(;´Д`)
私もこないだの子宮鏡検査でさえびびりまくり。
多分きっと大丈夫だと信じて・・・がんばろぉ!


最近、ホルモンの薬は慣れた?おかげで
まぁ気持ち悪いのはしょっちゅうだけど
だいぶ楽になりました(;´Д`)
まだまだいろいろ問題ありまくりだけど
がんばらねばぁ!


バイク、木曜に試験予約取れず (((´・ω・`)カックン…
明後日の日曜日に変更になったのはいいけど
雨って ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

結構しんどいぐらい副作用出てるかも(;´Д`)
症状的には
動悸・息切れ・脱力・頭痛・吐き気が主な症状。
こりゃ参った(((;-д- )=3ハァハァ

とりあえず今日出血が治まって
(といっても少量だったからそこまで気にならなかったけど)
吐き気も少なめでよかったーーと思いながら
夕方、仕事場にいたとき夕方ぐらいから
夕立がすごくて(特に雷)気圧の変化が著しかったせいか
動悸が (((´・ω・`)カックン…
なんかホンと更年期障害に近いかも?
のような症状がでてる感じ。
ホルモン剤が二つだからしょうがないのかなぁ><
しばらくはこんな症状がでますよ~とは
言われてたけどしんどいアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 
@半月がんばらねばぁあ!!

話は変わるけど、バイク買いました(;゚д゚)ァ.... 
kawasakiのninja250R購入しました(´▽`*)アハハ 
値段は58万ジャスト。
本日振り込み終了して納期は未定です。
果たして私の体外受精前に納車できるのかなぁ・・。
とりあえず免許とったら試乗できるみたいだから
また購入したお店に行って、乗ってきまーす!
納車したら写真撮ってUPするじぇい!

前のページ     HOME     次のページ
最新コメント
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[04/03 まぁさん]
[03/28 フルコース!]
[03/15 まぁさん]
[03/14 うまい棒]
プロフィール
HN
まぁさん
年齢
43
性別
女性
趣味
釣りと犬と遊ぶこと♪
自己紹介
旦那とはネットゲームで知り合い2008年4月29日に結婚式を挙げました★
一回目のIVF-ET(体外受精、胚移植)は(´・ω・`)ショボーンな結果になりました。また挑戦するぞー!

6/2~9/16 初IVF-ET 
卵巣刺激方法ロング法(結果×)
×だった主な理由 卵子のグレードが悪かったため。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
写真館
忍者アド
ブログ内検索
blog ranking
FX NEWS

-外国為替-

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)くっきぃ★ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]